2010年09月17日
全居室 真壁仕様の家
HH様邸(安城市)
【HH様邸でこだわりのポイント】
全室真壁仕様の居室は桧のフローリング張り、壁は漆喰塗りで施工しました。2階は梁表し、小屋裏まで高い天井高の居室ができました。エコキュートを使ったオール電化仕様のためキッチンはIH、部屋は汚れず清潔です。
工法 木造軸組み2階建て
間取り 4室+LDK+ウォークインクローゼット(尺モジュール)
工事床面積 136.05㎡(41.22坪)
【吹抜け】
LDKに設けた大きな吹抜けからは部屋の奥までたっぷりと日が入ります。窓はオペレーターにより開閉ができ、風も取り入れることが可能です。また内窓は無垢の框組窓を取付けて通風に配慮しています。
【和室】
1階LDKと続き間になる和室は間仕切りを戸襖、窓は障子の仕様としました。将来を考え明るく開放的に、収納も設けて使いやすく計画してあります。
2010年06月27日 - 2010年07月03日 « 愛知県の工務店・一戸建てなら中垣建設トップへ » 2010年09月26日 - 2010年10月02日


